漢字がわかる学習絵本 えーと、この干支なんだっけ: 挑戦レベル漢検準1級

駒良瀬 洋(こまらせクリエイター)は、『漢字がわかる学習絵本 えーと、この干支なんだっけ: 挑戦レベル漢検準1級』を2023年4月14日に発売しました。

干支の漢字がわからないのは当たり前!
なぜなら、その難易度は漢字検定「準1級」レベルだからです。しかしよく見ると、漢字の中にヒントが隠されています。

「1.えーと、この干支なんだっけ」では、干支十二支の漢字と読みを一致させます。
続く「2.えーと、どれが干支だっけ」は、ステップアップ。「西と酉」「戌と戊」などの似た漢字を見分けるコツをマスターします。

絵本として、印象づけて覚えられるビジュアルブック形式。正方形に近い182mm×206mmのサイズでお届けします。
本内容は、Web投稿サイト アルファポリスにて「絵本カテゴリ 1位」(2022/12/1)を獲得した作品を、書籍化に伴って大幅リニューアルしたものです。

【書籍概要】
『漢字がわかる学習絵本 えーと、この干支なんだっけ: 挑戦レベル漢検準1級』

著者:駒良瀬 洋
ISBN:979-8391295235
発行:あん堂出版

Amazon

【紙書籍】
https://amzn.to/3Phlo3x

【電子書籍】

https://amzn.to/3L1PuFH